Quindi la vita è interessante

だから人生は、面白い!

悩み解決からの~

帰ってまいりました。

 

前回膝を痛めて走れないと書いてましたが
走れないと思うと走りたくなるもので(笑)
この手がダメなら走るのは本当に諦めようと覚悟を決め、
ウルトラマラソン前にお世話になっていたカイロプラクティスへ
6月初めに行きました。

 

カイロプラクティスも半年ぶりで初診と勘違いされるほどに
忘れられてましたが…状況を話したところ身体の歪みから
走る時に靭帯が変なふうに引っ張られて痛みが出るんじゃないか
という話になりまして施術してもらいました。
後日5kmほど走ってみたところ痛みが出なくなりました!
一応効果はあったようです。

 

そんなわけでジョギングを再開したのですが
そうなると去年履いていたLUNAR GLIDE 6に不満な点がありまして、
いやシューズ自体に問題はないのですが去年はフィット感を
追求しすぎた所がありサイズ25.5cmを選んで順調だったのですが、
FOOTMAX5本指ソックスと出会いましてそれを履いたところ、
生地に結構厚みがあり、それがいいところではあるのですが…
LUNAR GLIDE 6の横幅がキツイくてソックスが履けないという事態に!
フィット感を攻めすぎた結果、片方を履くともう片方を選べない
状況に陥りまして、散々悩んだ挙句。

じゃあ年も変わったしシューズ買い換えるか(言い訳)

ということになったのです。

 

続く