Quindi la vita è interessante

だから人生は、面白い!

まずは基本を学ぶべき。

ウルトラマラソンを終えてから続いていた筋肉痛も
3日目にして走れる程度には落ち着いてきました。
走れないと思うと、走りたくなるから不思議なものです。

ウルトラマラソンを挑戦するにあたり、その経過記録と
Blogネタと考えればジョギングも続くんじゃないかと
お互いを継続させるための縛りを込めてマラソン話ばかり
書いてきましたが、気が付けばBlogを始めてから半年が経つそうです。
まともに更新していないので、もうそんなに経つのかという
驚きと、マメに更新せねばという危機感を持ってしまいます。
少ない記事でも文章を書いては読み返すを繰り返すして思うことは

自分は文章を書くのが下手だな、もしくは書き方を知らないなと。

口に出せば話せることも文章となると稚拙になってしまう。
相手がいて言葉のキャッチボールで意思疎通するよりも、
自分一人で話を始めて自己完結させる難しさは新鮮で面白い。

こいつは挑み甲斐があるテーマなのでブログを続けて
文章を書く力を身につけようと計画しております!

まずは基本のルールから、ということでGoogle先生から
[文章を書く 基本]で検索したページを読んでみたのですが、
読み進めるうちに学校で授業を受けてるような気分になり頭に入ってこない。

いつの日か流麗な文章が書けるのであろうか…