Quindi la vita è interessante

だから人生は、面白い!

Spiuk NEXION

台風が過ぎてからセミの大合唱が始まり毎日暑いですね。

 

Wiggleで購入したSpiuk NEXIONですが、詳細を調べてもネットで

中々出てこなかったので簡単に画像を載せたいと思います。

 正面

f:id:Hisayat:20140714221047j:plain

斜め45°

f:id:Hisayat:20140714221044j:plain

f:id:Hisayat:20140714221046j:plain

f:id:Hisayat:20140714221045j:plain

 

色のせいが多分にありますが

第一印象、ガンダムっぽい。

ヘルメットを選ぶときは必ず試着した方がいいというアドバイスがありますが

このSpiuk NEXIONはサイズM/L 53~61cmなんて超絶アバウトなところと

値段の割にデザインがそこそこ良かったのが決め手でした。

かぶってみた感じもそんなにおかしくないし、着用感も良し。

 このWorld Champion Colorなんて着用してイベントで走ろうものなら

素人丸出しで後ろから指差されそうなものですが

通勤(田舎)でしか使わないので問題無し!というか。

 

 

すでにWorld Champion Jersey買ってました(笑)

 f:id:Hisayat:20140714221049j:plain

実は会社近くのサイクルショップで移転セールやっていたので気になって

覗いたところサイクルジャージってなかなかスポーティなデザインしか無い中で

これが一番カジュアルな雰囲気だったので勢いで既に買ってました。

Santini World Champion Jerseyに合わせる気満々のヘルメットなので

World Championカラーだけは引くに引けません。

イベントやレースに参加するようになったらちゃんとしたの買います(;´∀`)

 

買った後に気付いたんですが、裏返すと最初こうなっておりまして

f:id:Hisayat:20140714221050j:plain

オレンジのクッション部分がマジックテープで留められており

剥がしてみるとこんな感じに。

f:id:Hisayat:20140714221051j:plain

そして付属品に入っていたネットを取り付けると…

f:id:Hisayat:20140714221052j:plain

 なんということでしょう、黒過ぎて分かり辛い!(笑)

 

とにかく付け替えできるネットもついてくるので

夏のお悩みナンバーワン虫除け対策も万全な逸品でした。

サイクルキャップを下に被らないとダメだなと考えてたので嬉しい誤算です。

 

あとは走ってみてどうなのか楽しみです。