Quindi la vita è interessante

だから人生は、面白い!

Wiggleで買い物

ロードバイク乗りなら一度は悩むもの。

それは日本に流通してるアイテムの少なさ…

ウェアやアクセサリーの流通している種類が圧倒的に少ない!

主要メーカーや国産ブランドのパールイズミさんは頑張っていますが

需要が少ないことが一番の原因なんでしょうね、選べないということに困ります。 

そんな悩みを解決する為に必ず通る道が海外通販、大きなところじゃないと

心配で仕方ないので日本語も完備で安心感のあるWiggleを利用してます。

ネットで調べても利用している人が多くて、登録や購入手順なんかも

紹介されていて先人の記録とアドバイスには感謝です。 

 

今回はヘルメットが欲しくて、色々と探していたところ

国内にあるのは良い物は高い、安い物のデザインがイマイチと困っていたので

¥17,000以上で15%OFFバウチャーを利用して小物と合わせて購入。

一昔前は円高の恩恵により圧倒的なコストバリューがありましたが、

現在は国内に流通しているものは程同じ値段ぐらいかな?

ただSALEで大幅に値引きされてるものなんかはWiggleの方が安かったりします。

 

そんなこんなで7/8に注文して即発送連絡、7/14に届きました。

10営業日かかると書いてあったので覚悟してましたが思ったよりも早かった。

f:id:Hisayat:20140714221040j:plain

郵便局員さんが持ってきてくれました。

このダンボール…ペラいです、Amazonさんを見習って欲しいと思うぐらいに。

 

そして開封!中身のほぼ9割はこのヘルメット

f:id:Hisayat:20140714221043j:plain

Spiuk NEXION World Champion Color

f:id:Hisayat:20140714221041j:plain

 SUGOi RESISTOR BOOTIE

f:id:Hisayat:20140714221042j:plain

SealSkinz WINDPROOF SKULL CAP

 

この3点で¥15,000ぐらいかな?触った感じ全て物は良さそう。

送料もかからず、これだけ簡単にイギリスからポーンと送ってこられると

世界は狭くなったなぁという気はします。