Quindi la vita è interessante

だから人生は、面白い!

ウルトラマラソン(60km)への道 vol.1 【準備編】

8月です、夏休み、盆休み。羨ましい限り…

うちの会社は夏季休暇4日間しかなく、その中に土日の2日間が

含まれているので冷静に考えると盆休みは実質2日しか無いという感じです。

しかも性格的に仕事のペースを崩されたくないので

夏季休暇の1日は働いてしまうだろうと予測しております(笑)

 

 7月に木曽三川ウルトラマラソンにエントリーして

トレーニング記録でも簡単に書こうかと思っていたのですが

7/末にフットサルの準備運動に走ろうと思った時に左膝に痛みが…

フットサルは控えめな感じでやったのですが(翌日手を抜いてたと言われる)

次の日から気になるのでジョギングを控えてました。

 

痛みの箇所は左膝内側、時計で例えると6~8時の位置が痛む

鵞鳥足炎?X脚でなるとは聞くけど、O脚気味だし…

痛みのある箇所を少し内側へ引っ張り上げると痛みが発生

半月板靭帯損傷?ん~ジョギングしてただけで有り得るのか?

どちらにしろ炎症なら保存療法で治まるだろう病院へは行きませんでした。

 

そして7日間経ち、痛みも引いてきたので明日辺りからジョギングを

再開しようと思います、モチベーションを上げるためNewシューズを

買ったのでそれのレビューを書くためにも頑張ります(笑)

台風も近づいているし心配なのは天候だけだな~。