Quindi la vita è interessante

だから人生は、面白い!

コンディション確認と並びニスト

先週金曜日の仕事をやっつけるなんて書いてましたが

やっつけるどころかやっつけられてしまいました。

まぁ要するに仕事のトラブルです…

 

休日祝日関係なく働いたり、30時間ぶっ続けで働いたりして

木曜日には対応を終えてました。

よく生きてた俺。

 仕事に振り回されるのはカッコ悪いので

仕事は振り回す側でありたいと犇々と考えました(笑)

 

そんなこんなでウルトラマラソンへのトレーニングも

中8日間全く出来ずに今日やっと再開。

前日に筋トレをして、本日12km走をやりました

走った感じは思ったよりも身体が軽く調子がいいので

ペースを上げたまま走りましたが無事完走。

2週間前の22km走が効いてコンディションを保てているのかも?

明日も走ってなんとか月間100kmは達成しておきたい!

そして10月は月間150kmまで持っていってからの~

本番11月へ整えていきたいです。

ウルトラマラソン(60km)を考えると足りないぐらいだけど

完走ぐらいは出来るでしょう、きっと…

 

そんなことを考えながらジョギングしていた帰り道の話。

小学校前を通ると校門から周辺道路へ50m以上伸びる長い行列が…

時間は朝7時前でいつもなら閑静な雰囲気なのに一体何事か?!

少年野球の大会かと一瞬思いましたが、時期を考えれば運動会でした。

自分が小さい頃は朝から並ぶなんて考えもしませんでしたが

少子化で子供1人辺りに掛ける出費も時間も愛情も増えてるからでしょうか

場所取りで並ぶ行列なんでしょうね、ハンパねー(  Д ) ゚ ゚

そんな人達を横目に走ってましたが、寧ろこの時期に

ノースリーブシャツ、短パン、サングラスという

結構マジなスタイルで走ってる自分が目立ってしまい

向こうから来る好奇の目が痛かったです(笑)

 

自分の子供が小学校行くようになったら自分も並ぶんだろうか…

並んでたお父さんたちも本意ではないかもしれないけど

流石にここまではしたくないかなと思った次第です。

 

P.S.補強運動書くとか言ってましたが書けませんでした!