Quindi la vita è interessante

だから人生は、面白い!

自転車歴(回想2)

どうしてロードバイクを購入するという誘惑に負けてしまったのか

その秘密に迫る第2回(笑)誘惑に負けたんじゃない、思い切ったのだ!

どう言い繕っても結局買ってしまってるわけですが…まだまだ回顧録です。

 

引っ越してからクロスバイクに乗る機会は激減、されどクロスバイク

外には出しておけないので玄関にスタンド置いて眠った状態でした。

自転車には乗らなくなっても以前にも書いているマラソン、

フットサル、ソフトボールとそこそこ幅広くスポーツをやっていたのですが。

どうしても痩せない。

フルマラソン走ってるのに身体が引き締まらないって、どうなのと

悩むようになりまして。まぁ原因は筋トレ不足なのですが

一番引き締まっていた頃はクロスバイクに乗っていた!と

過去の栄光から原因を分析したわけです。

 

今年に入ってからサイクルショップに何度も足を運びロードバイクを

指を咥えて見ていたのですが、自転車の季節が始まる春頃から本格的に

欲しくなり前年モデルも安くなるであろうと言う事で情報収集を開始しました。

色々調べた結果、予算は初心者なので15~20万ぐらい。

フレームはアルミorカーボン、コンポは105が希望で出来る限り良い物。

知っている人なら条件見てわかりますね…無理です(笑)

頭でっかちになったところで次は実物と価格で相談だと店探しが始まりました。