Quindi la vita è interessante

だから人生は、面白い!

W杯toto買いました。

今週のお題「サッカー」

2014ブラジルW杯がいよいよ明朝5時からですね!

開幕カードがブラジルvsクロアチアということで

見てて退屈することはなさそうで楽しみにしています。

地力とホームアドバンテージでブラジルの圧倒的優位

ではありますが、相手はクロアチアですからね。

どんな結果になっても不思議ではないです。

そんな感じで試合開始前からテンション上がってますが

今日はこのブログを書き上げたら寝るつもりでして

これからしばらくは規則正しい生活が出来そうです。

 

もうすぐ33歳になるいい大人ですがギャンブル的なものを

ほとんどやったことがありません、パチンコや競馬も

その建物にすら入ったことがないというほど真っ白過ぎて

まさに純と言えるほど白い人物HISAyatなのです(笑)

 

そんな自分が唯一やったといえるギャンブルがtotoです。

これがギャンブルと言えるのものなのか?なんて疑問もありますが

賭博性ありますからね、偶然を楽しめるかどうかが興味の鍵です。

宝くじより当選確率は高いとか、自分で選べるからチャンスはあるとか

耳に入ってはきましたが当たった例も無くすぐにやめました。

 

学生時代にサッカーをやり、現在もフットサルをやってますし、

時々BSでやっている海外サッカー見るのも好きです。

そんな中コンビニで偶然見つけたW杯totoの文字。

今週末から始まるW杯にかけてこれは面白そうだと

BIG1000を少しばかり買いました、totoBIGの方が夢があるじゃないかと

思われる方もいるかもしれませんが少しでも現実的な金額の方が

いいかなとBIG1000を初めて買ってみました。

 

気に入っている言葉の一つに

『夢を買うぐらいなら、現実を買え』

という言葉がありまして、この言葉を初めて見た時には

ギャンブルを何もやってない状態でしたが

言葉として意識していないが中にある心理を言い得ているというか…

ホントそうだなと頭を殴られたようなスッキリ気分になりました。

 

しかしどれだけ大人になろうとも遊び心と余裕を持って

生きていきたいし『W杯だしやるしかないよね』と

心の中のリトルHISAyatも言っているので、ここは買いです。

 

普段通勤時には何も使わない生活を送っているおかげで

少しばかりお小遣いはあるので、これで夢を買ってみたいと思います。

 

P.S.10口買った中で日本の勝利が2つしかありませんでした…複雑な気持ちです(笑)