Quindi la vita è interessante

だから人生は、面白い!

W杯3日目

今週のお題「サッカー」

毎日が楽しみでしょうがないW杯3日目

皆さんもそろそろ生活リズムに慣れてきたんじゃないでしょうか。

何と言っても日本戦ですがそれは最後に置いといて、観戦順に書いていきます。
コスタリカが弱いわけではないけれど他3チームの評価が高すぎるグループでしたが
ウルグアイスアレスが抜けて迫力がかけたのか予想外の展開でした。
コスタリカが得点積み重ねてまさかの1 - 3、どのチームも油断ならないですね。
 
イングランドvsイタリア
本日注目度No.1の一戦、メッシよりCロナウドよりルーニーだろと
言うぐらい気に入ってるルーニー擁するイングランド
最近自伝を読んでプレーだけではなく人間性も気に入ってる
ピルロ擁するイタリア、非常に見応えありましたね。
点を奪ったらすぐに奪え返す!熱いです。
ただバロテッリが2点目を決めてからイタリアがペースを落として
疲れを抑えるために試合をコントロールしてきましたね、
最初は戸惑っていたイングランド攻撃陣にも慣れてきたところで
伝統のカテナチオをかける、イタリアとしては計算通りでしょう
ここまで上手くいくとグループ突破の一番手でしょうね。
 
前の試合が終わってから急に気持ちが入ってきました(笑)
そして早い段階での本田のゴールで有頂天に!本田△~!
日本が攻められず、相手に攻められていたので失点はあると思ってましたが
相手のミスに助けられていてこのままいけるかな~と思っていたのですが。
やっぱりドログバですね。流れが変わって同じ形で立て続けに失点。
1失点目は相手を褒めるべきですが、2失点目が頂けない。
同じ形を2度続けてというのは落胆させるには十分な理由です。
あと雨が降っていて滑りやすいとはいえアフリカ勢相手に
主導権を常に奪われるというのは日本らしくないです
目指すサッカーから外れています。
残念ながら敗れてしまいましたが切り替えて残り2試合頑張って欲しいです。
 
ここまで試合を終えて気づきました…全て引き分けがない!
これはtotoBIG1000が全滅でしょうね、結果出るまではわかりませんが
日本代表が予選突破するよりも当選するのがあり得なさそうです…