Quindi la vita è interessante

だから人生は、面白い!

サイクルショップ巡り2日目~納車まで

熱い想いを書いてたらどんどん長くなってしまったのでページを分けます。

日が開いてしまったことは見て見ぬ振りしておいてください…

SPECIALIZED TARMAC SL4 ELITE(長い…)に決めたところで他にいるものを

聞いて予備のチューブ/パンク修理キット/CO2ボンベ一緒に購入。

「あと通勤で使うので、ロードバイクにスタンド付けたいんですけど?」なんて

聞いたところ『いや~スタンドは付けないですよ』と苦笑いされてしまいました…

スタンドならコレですねとリアハブを挟んで使用する折りたたみ式のスタンドを

紹介してくれました、会社にこれ置いといて使えばいいかとこれも購入。

本体だけではなく色々費用がかかります(汗)備品も揃ったところで

展示車だからそのまま乗れるのか?どうなるんだろ?と思っていたところ

一回バラして組み直すんで1週間ぐらいかかります。とのこと、手間がかかるなぁ

と関心しながらお客様カードに名前と住所を記入して内金を払ったところで

ロードバイクのサドルとペダルとハンドルが付いた置物が登場。

仮組みのサイズ測りますんでこれに乗ってくださいと言われ

サドルの高さ、ハンドルまでの距離、そしてハンドルの高さをペダル回しながら

店員さんのアドバイスを聞きつつ決定、とりあえずこれで仮組みして

納車の時に実際乗ってもらって細かいポジション出しますんでと言われました。

購入が決まってからの方が時間がかかってる気がします、体感はあっという間ですが。

大体1週間ぐらいで準備できると思うんで電話しますねという感じで終了。

家に帰りロードバイクを買ったしまったと嫁に伝えたところ

 

冷戦状態が1日続きました…

 

その日からネットでTARMAC SL4を調べてみたところ、なかなか評判が良く

早く乗りたいという衝動が後になってからどんどん高まる日々を過ごし、

1週間後ロードバイクの準備が出来たと電話があったその週末に

胸を高鳴らせてお店へ向かいました。

 

支払いを済ませ(さよなら諭吉達)実際に乗ってもらってセッティングするんで

ロードバイク用意しますと待っている間に忘れていたボトルホルダーを

物色してブランドは揃えたいとSPECIALIZEDのボトルホルダーと

同じくSPECIALIZEDの指切りグローブもお値打ちだったので追加購入。

 ついでに取り付けますよと言ってもらえたので取り付けてもらってから

調整してもらいました。サドルやハンドル位置の微調整で膝の角度は買ったり

上半身の角度測ったりで1時間はかかったような…

予想していたよりも長い時間を掛けてベストポジションに!

気持ちが高ぶっていたのでもちろん乗って帰りました(^O^)v

 

その時乗った感覚はやはり姿勢がキツイのサドルが硬い…さらにブレーキとシフト

チェンジに苦闘しつつこれは大変だと思いながら一番気になったのが

ハンドルの感覚がクロスバイクとは全く別物!ということです。

キビキビ曲がることは出来ません、細い歩道を走ってたら

逆に危ないなと感じながら無事帰宅。

 

おっしゃーこれから自転車通勤やるぞーと心燃やした記念すべき日でした。