Quindi la vita è interessante

だから人生は、面白い!

SPECIALIZED TARMAC SL4 ELITE

今週のお題「選んでよかったもの」

久方ぶりのBlog投稿になります、どんな理由があろうとも空けすぎですね。

スミマセン…

 さて、Blogを書こうと開いてみたら今日のお題が丁度いい感じだったので

書いていきたいと思います。タイトルそのままですが…(;´∀`)

TARMAC SL4とは…そう!ロードバイクです!

f:id:Hisayat:20140714221032j:plain

購入に至るまでの経緯は連々と以前書いておりますが、テーマの

選んでよかったという部分はロードバイクを買ったということではなく

このTARMAC SL4を選んでよかったという話なのです。

前にも書いてますがSPECIALIZEDが事前候補に入っておらずノーマークで

一瞬悩みましたが店頭展示在庫品で一部標準と仕様が違うのも原因なのかな?

非常にお値打ち価格で売り出されており、カーボンに憧れていた

ワタクシはこいつは買いだと飛びついたわけですが正解でした。

持って軽い、走って軽い、乗る度に馴染んで楽しくなってくる!

これまでの買い物では買うまでがor買った直後が気持ちのピークというのが

多い自分にはこんな出会いはなかなか無いです、どんどん乗りたくなります。

f:id:Hisayat:20140714221033j:plain

このハンドルとヘッドのブランドマーク、ツール・ド・フランスでよく見かける!

ロード乗り出してツール・ド・フランスも見るようになりました。

なんてミーハーですが所有欲をさらに満たしてくれます。

f:id:Hisayat:20140714221036j:plain

サドルは小さくGELと書いてありますが、文字通りほんの少しだけGELです…

最初に乗った時は翌日どこ座っても尻が痛くて辛かったです(ノД`)

対応策でインナーショーツを買ってみましたが、なんと薄いスポンジが

付いているだけで大丈夫か?と思いながら使ってますが、無いよりイイです(笑)

でもGELがなかったら痛くて乗れないでしょうね。

f:id:Hisayat:20140714221035j:plain

『FACT CARBON 9r』一番お値打ちなグレードのフレームですが丈夫らしいです。

フルカーボンですからね、一度は乗ってみたかったカーボンフレーム!

なんて舞い上がること必至。

 

今は通勤オンリーで使ってますが(勿体なすぎる)

そのうちイベントに参加したり、ゆくゆくはトライアスロンへ挑戦してみたい

と密かに野望を持ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

写真を今回初めて載せてみましたが、伝わりやすくなればいいなと思います。